やっぱり欠陥品だったシネマディスプレイの電源アダプター4個目
2010年6月23日
アップルサポートセンターとの散々なやり取りの後、
今朝、30インチシネマディスプレイの
電源アダプターの交換品が届きました。
4個目の無償交換品です。
早速コンセントを繋ぐと、ジーというかすかな音。
嫌な予感。
パソコンを使い、シャットダウンする。
キーンというまるで耳鳴りのような音が。
2個目、3個目の電源アダプターはしばらくの時間は
異音がしなかった訳ですが、
4個目の今回のものは、最初のアダプター同様、
始めから異音。
余りにも異音がするので、コンセントを色々変えてみるが、
変わらない。
そもそも、23インチの電源アダプターは2つとも
数年間使っていますが、
かすかな異音を発生することはありません。
なんて言ったらいいのでしょうか、
音を発生する気配すらありません。
それに比べると、なんか30インチの電源アダプターは、
異音が発生する雰囲気がプンプンします。
なんだかな〜。
1個目、2個目、3個目、4個目と、
結果的にはキーンという異音が発生するのですが、
発生する状況はそれぞれ微妙に異なります。
コンセントを一端抜いてコンセントにつなぐと、次にMacを立ち上げるまで異音が発生しないもの。(1個目)
コンセントを一端抜いてコンセントにつないでも、つないだだけて次第に異音が発生するもの。(3・4個目)
しかも3個目の電源アダプター、今は手で持ってふると、
シャキシャキと中で何かが移動する音がします。
(手に入れた2ヶ月前は音はしなかったと思います。)
もちろん4個目は揺すっても変な音はしません。
なんだかな〜。
また、アップルサポートセンターの担当者と話すんですか。
ああ、気が重い。
いつまで続くんでしょうか。
このデザクロブログに、第5の項目、
「アップルサポートセンター」専用のテーマのブログを立ち上げる必要が出てきそうですね。
ラベル: Apple
Tweet